ホーム > 映画 > MATRIX Reloaded

MATRIX Reloaded

マトリックス リローデッド 特別版

マトリックスの第二作目。
一度観ただけではストレートに言える言葉が出てこない感じですね。
問い掛け、自問自答、ナゾ解き・・・そういう要素が絡み合ってます。
思ってたより難しい感じではないんですが、そういう要素があるため、前作のようなテンポのよさはあまり感じられず。
様式美を追求したアクションはその要所要所でとても見所があるのですが、その接ぎ穂でリズムを狂わされて集中しきれない個所がみられます。
~以下、ネタバレです、これから観る方は要注意~


個人的にザイオンの描写がちょっとがっかりでした。
思い描く地下の隠れ家的都市から一歩の出ることのない映像で、想像してた通りだった。
踏襲されてきたものを最新の技術を駆使して作ってるだけって感じがして個人的に残念だったです。
こう、もっと裏切って欲しかったというか。贅沢ですけども(^_^;;
あと、「預言者」を守る男とのシーンはモロに「グリーンディスティニー」でしたね。
「気に入ったから自分もやっちゃった」って感じで微笑ましいけど、それだけだった気が・・・。
相変わらず、トリニティが素敵です。素敵過ぎます。
イチバン良かったのはやっぱり高速道路のシーンですね。
いやー、音楽かっこいいの。サントラ買おっと(笑)
100人のエージェントスミスもおもしろかった。
「オレもオレもー!!」って感じで次々飛び出してくるスミスたち(笑)
今回は前作と違い、ラストは完全に次回へ続くためにブチっと切れてます。
すぐに次回作の公開が控えてるので上手い作りになってるなぁと感心しました。
うーん、総評としては・・・。
指輪物語を観た直後で余韻が抜けきれてない状態で見たせいか、アラが(アラというほどでもないんだけど、気になったところ)
けっこう目に付いてしまいましたね。
余韻が抜けてから再度見直したいです。
(個人的にネオよりアラゴルンが好きだから、とかいうのは置いといて・・・)

カテゴリー: 映画 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。