ホーム > モノ > iTrip mini

iTrip mini

FOCAL POINT iTrip mini GRI-IP-000006

iPodをイヤホン以外でで聴きたいと思って購入。
音を追求するならちょくせつ繋げて聴けばいいと思うので、音質はあまり気にしてません。
実際のところ、あまり良くはありません。
感度があまりよくないことと、バッテリーの消耗が早いのがきになりますね。
いや、感度がよくないから音が悪くなってしまうのだと思うのですが。
ベストポジションを見つけられたらそれなりの音質が得られるとは思います。
私は、主に家のなかで使用するので感度などは色々工夫して大丈夫なスポットを見つけてるのですが、ドライブとかで使うのは不安があります。
あと、バッテリーは本体のiPodから供給されるのだけど、すごい消耗激しいです。
ロングドライブではまず、バッテリー切れを起こすだろうと思います。
そこらへんは別立てで容易する必要があるかと。
(まぁ、iPodmini自体のバッテリーの持ちもあまり良いわけではないですし・・・)
デザイン的にはすごくスッキリしてて大変いいです。
私なんて、今は台所に500円の小さいモノラルラジオ持ち込んでそれで聴いてるので大満足。
おおよそ、だらだらBGMに流したいときなんて、音質なんて、聴ければじゅーぶん!
同じような思想の方にならとても気のきいたアイテムだと思います。

カテゴリー: モノ タグ:
  1. 2004 年 10 月 22 日 22:24 | #1

    ドライブでは普通、シガーソケットから電源が供給できるので、バッテリー切れの心配は無用です。
    それにどうせ、うちには車ないしぃ。
    友達の車に乗ったときに、ネタになる程度でいいじゃん。
    ・・・って、それだけの為に俺は7,000円払ったのかい!(笑)

  1. トラックバックはまだありません。