ホーム > コンピュータ > hp Photosmart 2610 All-in-One

hp Photosmart 2610 All-in-One

hp Photosmart 2610 All-in-One

ついに、ワケあって複合機を購入してしまいました。
カラープリンタ、スキャナ、コピー、FAXの複合機です。
FAXが必要になったというのが一番の理由なのですが、FAXだけでも普通紙となると1.8万~3万くらいはするのですよね。
じゃ、モデムを繋いでFAXサーバでもでっちあげるか、なんてことが楽しかった時代は当の昔に過ぎており、今は自分だけの楽しみよりも安定性、誰でも使える簡易さが勝ります。
大人になりました…
さらに、今まで複合機購入を避けてきた理由のひとつに、「スキャナは持ってる」というのがあったのですが、改めて比較してみて能力の差に愕然。
昨今のフラットベッドスキャナって、一昔前のフィルムスキャナ並みの解像度をもっているんですねぇ・・・、勉強不足でした。
先日、梨彩の誕生日にWACOMのペンタブレットを買ってあげたこともあり、カラープリンタもあると便利なのは確かなんですよね。
そんなわけで、思い切って買って来ました。


ちょうど上司がこの上位機種であるPhotosmart 2710を持っているので、使用感などを一通り聴いて、金曜日の仕事中、お昼休みに買って来ました。
仕事場からビックカメラは近いのですが、わけあってヨドバシで買います。
ちょっと遠くなるので、お持ち帰りが辛かったですが、なんとかオフィスに到着。
10キロ近いどでかいダンボールを、うんうん唸りながら昼休みに持って帰る。
なぜか仕事場ですれ違う人たちに、「まいどありがとうございます」とか言われながら(謎)
僕は車を持ってないので、さすがに冷蔵庫は持ち帰れませんが、持てそうなものならできるだけ持って帰ります。
それにしても、これはオススメしません(^^;;;
ちょっと重かった。
仕事が終わってから、今度は地下鉄で家まで搬送。
さすがにこれだけ大きなモノを地下鉄でお持ち帰りというのは、そう見たこと無いかも。
この箱を保管しておく場所が大変だなぁ・・・。
僕はこの手の箱は全部保管しておくんですよ。
引っ越すこともあるし、オークションなどで売り払うことも多々ありますので。
そして、おもむろに開梱、設置作業です。
開梱しながら、妻に「ニヤニヤしながら開けるんじゃない」と注意されます。
どうもこの、開梱する瞬間ってのはいいもんですね。
最初、インクカートリッジの装着にちょっと迷いましたが、何てこと無い、電源を入れてから装着するんでした(^^;;;
で、無事設置完了。
あっけなく、VoIP経由でFAXも送受信できておりまする。
設置場所は電話のコンセント付近、ONUやらルータやらVoIPアダプタ、電話機が密集している地帯なので、上位機種のPhotosmart 2710みたいに無線LAN対応の必要が無いのです。
いやぁ、やっぱり便利ですねぇ。
今までかたくなにプリンタを拒否してきたのが、アホみたいですよ。
やっぱ、出力できると一般人受けがいい。
デジカメ買っても、妻はイマイチ乗り気じゃなかったのですが、フォトプラスプレミアム光沢紙に印字したのを見て興奮!
SDメモリカードが読めてそのまま印刷したり、PCに転送できるのを知ってさらに興奮。
自分のノートパソコンでSDメモリカード直接読めるから、うちのPCじゃSDメモリカード読めるようにしてなかったので、デジカメの使い勝手が悪かったらしいです。
ずっと、携帯で写真とって自分にE-MAILしてたとか。
とりあえず、機能的には大満足です。
なにより子供達が大喜びです(^^;;;

カテゴリー: コンピュータ タグ:
  1. 2005 年 3 月 2 日 17:34 | #1

    Windows XP SP2の環境では、OS起動時に以下のようなエラーが発生します。
    その対処のパッチが出ています。
    データ実行停止エラー「GenericHostProcessforWin32Service」メッセージ、マイコンピュータを開くのに時間がかかる問題の解決
    http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?dlc=ja&lc=ja&os=228&product=421139&lang=ja&cc=jp&softwareitem=oj-27078-1

  1. トラックバックはまだありません。