ホーム > モノ > iPod shuffle

iPod shuffle

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

iPodminiを持っているので、512MBの方を誕生日の日にオットにプレゼントしてもらいました^^
ジョギング用、荷物をあまり持たない気軽なお出かけ用として。
ジョギング用には、今まではiPodをアームバンドで使っていて、これもほとんどストレスを感じずに使えていました。
強いて言えば、冬の寒い日にアームバンドで使うとボディがあまりに冷たくなってしまい、バッテリーを無駄食いしてそうだなぁというくらいでしょうか。
そんな感じではあったのですけども、さすがにshuffleは軽い。薄い。
イヤホンがワイヤレスだったら、「何かをつけてる」という感覚は耳の穴だけになりそう。
以下、もう少し感想を。


長いフリスクみたいなボディは真っ白ですが、意外に雑な扱いにもキズつかず耐えてます。
(指紋はつきますが・・・これは致し方ありません)
ネックストラップも真っ白。ジョグで使うには汚れが気になるところですが、いまのところ面倒でそのまま。
っつーかいまジョグしてないし(汗)
実は、miniのイヤホンをそのまま使ってるのですが、こちらはminiでジョグしてたころからずーっと使ってるため少し汚れてきておりまして、少々グレーがかってきています(笑)
音質も手軽に持ち出して聞く分には問題なし。
操作もシンプルなのでまったく迷いません。
裏側の切り替えが操作しづらいという声も聞きますが、私には操作のし辛さはなかったです。
大体、いつもシャッフル再生で聞いてるから裏面を操作するのはON/OFFだけだもんなぁ。
ただ、曲を取り込むのが少々面倒かな。
だって、USB差すところって、私の場合パソコンの後ろなんだけど、置き場所のせいかすんごく差しづらいんです・・・・。
そして、なぜか差すたびにiTuneでエラーが出て曲が取り込めないのです・・・・。
きっと、Macだとこんなことないんだろうなぁ。
面倒だし、512MBしかないので差すたびにフォーマットして入れ直してます(手際悪・・・・)
ま、少々の使いづらさは「愛着」という言葉でなんなくクリアです(笑)
今現在は、ボディにかわいいシールでもはってデコレーションしようかなーと考えています^^
機動力は揃ったので、次は大容量iPodを買ってクラシック専用機にするという野望を燃やしています・・・うふふ。

カテゴリー: モノ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。