ホーム > モノ > TIMBUK2

TIMBUK2

ティンバック2 クラシックメッセンジャー M ブラック 2TB-CMM-BK


Amazonで詳しく見る by G-Tools

通勤walkのために、どんなバッグがいいだろうかと思案してました。
バックパックだと背中が蒸れ蒸れでびっしょびしょになってしまいます。
ランニング用のバックパックだと、大分軽減されますが、今度は物が入りません。
バックパックは確かにバランスがよく、背負いやすいのですが、型がしっかり決まっているので思ったよりも物が入らないのです。
普段通勤に使うものは、多少遊び心があっても、実用性重視で。
日中に客先に出かけるときのために、会社にはそれ相応のブリーフを常備しておけばいいんですから。
#僕はこのメッセンジャーでも問題ないと思ってますけど。

・普段使いもできること
・週末にノートPCを持ち帰るときにも使えること
・背中が蒸れないこと
・歩いているときに両手が使えること
・携帯電話や小物類を収容するポケットがついていて、取り出しやすいこと

こんな条件でずっと検討を重ねていました。
結果、自転車乗り必携のメッセンジャーバッグが適当だろうということに。
自転車に乗ってるよりシビアではないですが、早歩きしている状態もほとんど同じ条件ですから、自転車乗りに便利なら同じだろうと思って。

いろいろなブランドを比較検討した結果、使い勝手、ブランドイメージ、デザイン、そしてなにより安いことが決め手となってTIMBUK2(ティンバック2)を買いました。
東急ハンズに在庫のあった、ネイビー系のクラシックメッセンジャーです。
PC非対応ですけど、入らないわけじゃないし、PC対応だと今度は汎用性にかけますから。
これだと極端な話、水汲みに使えるほどの汎用性があります。
グレゴリーのデイパックに、ビール24缶箱ごと丸々入るってのに似た表現ですね。

明日からの通勤が楽しみでなりません。

カテゴリー: モノ タグ:
  1. 2007 年 6 月 20 日 17:19 | #1

    でも、さすがにリュックよりは走りにくいですよね。肩が擦れないようにうまくカラダにフィットさせるように背負ってください。僕のは5年前にNYで買ってきたmanhattan portageの真っ赤なメッセンジャーバッグです。最近は日本でも人気が出て、ある程度は手に入るようになってしまい、ちょっと「チッ」って感じですが、すごい気に入ってます。

  2. 2007 年 6 月 20 日 21:14 | #2

    もちろん、manhattan portageも検討したもののひとつでした。
    う~ん、基本的にバッグ大好きだから、もっとほしくなってきたなぁ・・・
    今朝使ってみて、背中は蒸れないし、サイドストラップでフィット感は抜群。
    でも、ベルトの下に跡がついたみたいに汗が(^^;

  1. トラックバックはまだありません。