ホーム > コンピュータ > ドメイン有効期限切れ

ドメイン有効期限切れ

本日この画面をちらっとでも見た方は、運がいい。
実はこのksakai.netというドメインは1998年10月30日に取得して、9年間ずっと使っていました。
いままで一度もこんなことなかったのですが、昨日で有効期限が切れることに気づかず、今朝になってこんなWEBサイトに飛ばされて初めて気づきました(^^;;;
ドメイン有効期限が切れても、すぐに他の人にとられちゃうわけじゃありません。
ドメインの種類によって違いますが、.com/.net/.orgなら1~2週間くらいは延長/復活可能のようです。
落ち着いて延長手続きして、事なきをえました。

さっそくGoogle Calendarに有効期限のスケジュールを入れて、毎年繰り返しのフラグを立てときました。
もっとも、有効期限が切れるよってお知らせのメールも来るんですが、今年からその送付先アドレスをGmailに変更しておいたところ、全部[迷惑メール]に分類されていたというありがちなオチです。
言い訳ですが、ドメイン持ってると死ぬほどSPAMが来るんですよ…
メールサーバで統計とってますが、毎日平均で2,000通くらいのメールが来て、そのうちの98%はSPAMメールです。

カテゴリー: コンピュータ タグ:
  1. NAOJI
    2007 年 10 月 30 日 21:41 | #1

    そうか…いくらメルアド変えてもダメなのね…

  2. かずき
    2007 年 10 月 31 日 07:29 | #2

    >NAOJIさん
    正確に言うと、whoisに登録されている連絡先はGmailに変えてますが、ksakai.netドメイン宛のメールは全部Gmailにも無条件転送してますので、結果として埋もれたという感じです。

  1. トラックバックはまだありません。