誰?

まずはこちらの記事の写真をご覧ください(写真はクリックすると大きいサイズで観られます)
「使用前・使用後」とキャプションのついたこの写真。
掲載当時は、元気いっぱいな「使用前」と、疲れて老けちゃった「使用後」のギャップがおかしくてこんなキャプションをつけました。

いま見直すと老けた云々はどうでもよくなってて、「とにかくこのときは太かった」の一言に尽きます。
これでも、本人が「結構痩せてきた」と自覚し始めたからこそ写真を掲載したものなのです。
いちぶの方はこれよりももっとすごい写真を見たことがあるかと思います。(例の「え、この人どこのおばさん?」的なあの写真)
いやぁ・・・別人。ほんとに「肉一枚余分に着てる」という言葉がしっくり。
鼻なんて、埋まっちゃってると言っていいかと。
ちなみに、痩せ始める前の彼の隠れたあだ名は「佐竹」でした。
ええ、あのK1選手の佐竹です。髪の毛を短く刈りあげたところ、「シルエットが佐竹(引退間近くらいの)そっくり!」ということでついたのですが、上のリンク記事の写真にはその面影がまだ色濃く残っています。

今はすっかり「ランナー」なたたずまいですもんね。
いやいや、人間こんなにも変わるものなんだなーと感心した後、
「ラン有史以前の一樹といまの私が一緒だ」という衝撃の現実に気づき気が遠くなりました・・・。
年末にエアロバイクを買ってもらって以来、ちびりびちりと乗ってますが、当たり前ですがそのくらいの使用頻度で長年蓄積された脂肪がなくなるはずもなく・・・。
今年の春からこそ、ジョギングを再開する予定です。とりあえずはダイエット目的で走ります。
走り初めてから痩せた一樹と太り始めた私。
三年目のいま、ちょうどきれいに反比例した感じなのです。
今回はほんとに有言実行で行かないとヤバい・・・(汗)

カテゴリー: ランニング タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。