ホーム > 食べもの > ファンタ ふるふるシェイカーオレンジ

ファンタ ふるふるシェイカーオレンジ

清涼飲料水の新製品には目がないので、噂を聞いてさっそく買ってきました(笑)
ゼリー状のジュースと言えば、私の最初の出会いはプリンジュース。
もう20年くらい前になりましょうか。
そしていま、炭酸飲料までゼリー状になってしまうという・・・科学(?)の進歩ってすごいw

080422_03 今回は初なので、「飲まずに食べてしまおう」と、缶を振らずに缶切りでオープン。
たぷんたぷんの炭酸ジュースがドプンとコップに飛び込むので、しずくが散ります・・・・。
炭酸、ジュースみたいにシュワシュワするわけじゃないですが、写真の通り気泡はたくさん入ってる状態。

080422_04 スプーンですくい上げると、かなり緩い状態ですがちゃんとしたゼリー。
食べてみるとちゃんと炭酸がはじけるのが食感として新鮮です。
味はもちろん、いつものファンタオレンジ。
半分そのまま食べて、残り半分はスプーンでグズグズに崩して食べたんですが、こちらもトロトロの炭酸という感じで面白かった(笑)

若干、ノーマルファンタより炭酸が控えめな気もしますが微炭酸・・・までは行かないような。
食べ終わったら、なんかおなかいっぱいになりました・・・ジュースでこの量飲んでもおなかいっぱいになんかならないんですが。視覚や食感の効果でそう感じてしまうのか、ゲル化剤のぶんおなかがふくれてしまったのか・・・謎。

なお、現在マクドナルドでシャカシャカチキンを一個買うと無料で一本もらえるそうです(先着200万本)実施店舗や実施時間に制限がありますが、もし機会があれば試してみては。

カテゴリー: 食べもの タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。