TK-FBP013

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ TK-FBP013を購入しました。
iPhone4とNexusOneに接続して利用できることを確認しました。

非常にコンパクトですが、僕は指が細いのでタッチタイプに支障はありません。
9台までの機器とマルチペアリングできる点も素晴らしいです。
ペアリング方法に最初戸惑いましたが、以下のような方法でした。

  1. BTキーボードの電源をONにする
  2. 接続する端末でBluetooth機器を探索する
  3. Fn + PC1(~PC9までの間で登録したい番号)を同時押ししてから、Connectボタンを押す
  4. 接続する端末側で認識したら、ペアリングの暗証番号を入力する(任意の数字の組み合わせ)
  5. 一呼吸おいてから、BTキーボード側で先ほど入れた暗証番号をタイプし、ENTERを押す

最後の手順が分からず、どうすんだろ?とおもって0000とか1234とかで繰り返してました。
調べればすぐわかるのに、なんとなく慣れでやろうとするからこうなる。

NexusOneでは、最初はBimejiで試しましたが、確定前文字列の操作しかできなかったのでやめました。
Blue Keyboardが良いようです。
細かい操作は、入院中にでも…

カテゴリー: コンピュータ, モノ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。