ホーム > ランニング > NB RC760

NB RC760

image
初めて買ったNBは、RC760です。
アスリートクラブに立ち寄って、3〜4足くらい履かせてもらったかな。
斉藤店長、木曜日のラジオ出番前だったのにすいません・・・

最終的にスカイセンサーJAPANと迷ったのですが、スカイセンサーは良くも悪しくも僕の足にぴったりすぎ。
店長曰く、足袋か靴下のようにフィットしていると。
なので敢えて「靴」であることを感じるこちらをチョイスしました。
というのも、左足のオーバープロネーションを何とかしたいから。
ちっと内側に倒れ過ぎなんですよね、その反動で小指側に抜けるのが尋常じゃなくなってきてて。
実は左足の薬指と中指の爪はいつも死んでいます、力がかかるんでしょう。

この靴、結構硬いです。
硬いのが履きたかったのでイイです。
まっすぐ足が抜ける感じがします。
足のくるぶしを蹴飛ばすことがなくなりました。
両サイドに補強が入ってるのと、オーバープロネーション防止の仕組みのおかげでしょう。
足はまっすぐ抜けないと、ロスが勿体無いですからね。
フルマラソンでは、1%のロスが競技場1周分になるわけですから。

ただ、シューレースがちょっと気に入りません。
細くて、痛いんですよね。
これは変えるかも。
あと、一番上まで通してロックすると、紐が当たって痛いので、ロックするのをやめました。
そしたら大分いい感じ。
踵は合ってるんで、靴が抜ける心配もないです。
まぁ、そういう意味では、スカイセンサーJAPANやソーティなどは、紐結ばなくても絶対に脱げないほど僕の足にフィットしてます。
なのでいずれそこに戻ってくるでしょうが、目的を持ってチョイスした靴なので、しっかり感覚を磨きたいと思います。

カテゴリー: ランニング タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。