アーカイブ

‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

なんと言ってよいやら・・・

2004 年 3 月 10 日 コメント 2 件

asahi.com : 社会
神戸連続殺傷、加害男性が仮退院 保護観察下、施設へ
神戸市で97年に起きた連続児童殺傷事件の加害者として、当時14歳で逮捕され、関東医療少年院(東京都府中市)に収容されていた男性(21)の仮退院が10日、関東地方更生保護委員会(さいたま市)で許可された。これにより男性は同日、仮退院した。少年院での生活は6年5カ月に及び、少年事件としては異例の長期収容となった。収容期限の12月末まで保護観察下におかれ、更生のための施設で生活する。

あの事件が起こったのって6年以上も前でしたか。
なんか、あっちゅうまに出てきたっていう気持ちなんですけども。
おそらく、偶然の一致だと思うのですが、今日、梨彩が幼稚園から一枚の「お知らせ」を持って帰りました。

続きを読む…

カテゴリー: 未分類 タグ:

弱くなったものだな・・・

2004 年 3 月 9 日 コメント 2 件

焼酎のロックを二杯飲みました。
よっぱらてまふ、いえーーーーーぇ。
これしきで酔うなんてなんてヨワくなっちまったんでしょうか。
ちなみに、今呑んでるのは、「黒麹霧島」とかいうやつです。
ブランデーを思わせる芳醇な飲み口が美味い、芋焼酎です。
うー、この酔い加減が、結構すっきり醒めるから焼酎は家呑みに適してます。
これが日本酒だと、このまま沈没です(笑)

続きを読む…

カテゴリー: 未分類 タグ:

だって、臭いんだもん

2004 年 2 月 13 日 コメント 2 件

asahi.com : 社会
異性の喫煙、好印象もつのは1割 医薬品メーカー調査
異性の喫煙を「クール」「大人っぽい」とプラスイメージでとらえる人は全体の1割にとどまることが大手医薬品メーカーのファイザーがバレンタインデーに合わせて実施した調査で13日、分かった。大人を演出する代表的小道具だったたばこも、健康志向に押され気味のようだ。
 調査は20代、30代男女の非喫煙者、喫煙者各50人、計400人を対象にインターネットを使って実施した。(時事) (02/13 18:12)

なにせ、私もタバコを始めたきっかけが「好きなミュージシャンがカッコよくタバコ吸ってたから」
完全に「背伸びしたくて」始めたようなものでしたね。
すぐに「美味しくて」ヘビースモーカーになってゆきましたが・・・・。
昔はタバコの吸い方のかっこいい人に目が行きましたが、いまはさほど。
っていうか、めったにいないし、そんな男。
私の中の最高峰は、若かりし日のガンマンだったイーストウッドです。かんっぺき!(←おすぎ風に)
彼は、紙タバコじゃなくてシガリロっぽい葉巻だった気がしますが。とにもかくにもカッコよい。
銀幕のスモークは無味無臭ですけど、現実世界のスモークはとにかく臭い。
どんなにカッコよくっても、あの臭さだけはどうにもなりませんなぁ・・・・(^_^;;;

カテゴリー: 未分類 タグ:

分かる気持ち半分、分かりたくない気持ち半分

2004 年 1 月 8 日 コメント 4 件

asahi.com : 社会
おばさん30歳、おじさんは40歳から 新成人調査
「おばさん」は30歳から、「おじさん」は40歳から。今年、新成人となる若者たちが、そんな年齢感覚を持っていることが、セイコー(東京)の「時」に関するアンケートで分かった。

ウーム・・・。
よく分かるんですよ、ええ。
女性はお肌の曲がり角を曲がったらってことですよね。
人は他人を観るときにまずは外見で見るので露出してる肌のツヤは大事な判断要素だと思います。
男の肌の曲がり角って50歳とか聞きましたがほんとでしょうかね。うらやましー。
でもさー、40歳男性ってのは私の中で「ストライクゾーン」なんですけどね。
「お、おおおおっ?!」と振り返ってしまう、もしくはカブりついてみてしまう俳優さんってほとんど40歳以上なんですけど。
それともそれは「黒木瞳は別!」ってのと同じでスペシャルなことなんでしょうか?

続きを読む…

カテゴリー: 未分類 タグ: