アーカイブ

‘映画’ カテゴリーのアーカイブ

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010 年 12 月 20 日 コメントはありません

なんと、ヤマトを観てきてしまった。
メンズデーで1,000円だったこと、足にやや痛みがあるから練習を休んだほうがいいと思ったこと、何もしないで休んでいると罪悪感に苛まれるとおもったことなどなど、言い訳はいくらもあるw
僕が生まれた年に始まったアニメなので、当然、再放送しか知らないが、僕はガンダムは全然見てないけど、ヤマトは少しは見てた。
だから、ちょっと見たいかなって。
しかし気恥ずかしいw
いやほら、主演が・・・。
ただ、思ったのは、あのくらい主演を外しておいたからこそ、周りがそれなりに映えたのかもしれないなと。
CGも悪くなかったし、それなりに楽しめました。
しかし、具合悪そうな青い顔のデスラー総統が見れなくて残念だったw
なんかターミネーターの液体金属か、マトリックスの最後みたいになっちゃってたw

カテゴリー: 映画 タグ:

トロン:レガシー IMAX3D

2010 年 12 月 18 日 コメントはありません

ひさびさに映画を見てきました。
ホテル住まいは日中強制的に出掛けないといけないので、こういうのもいいですね。
せっかくサッポロファクトリーの目の前なんだから、ユナイテッドシネマです。
ここにはIMAX3Dシアターがありますので、トロン:レガシーを観ました。
シナリオも中身も置いといて、「映像体験」を味わいに行ったのですが、そういう意味ではきっとアバターが別格だったんでしょうね、観てないけど。
3Dで一番感動したのは冒頭のシーン、父親が失踪するまでです。
あのシーンは本当にそこにいるかのようだった。
あとはデジタル世界に入ってしまうので、わりと「ふーん」です。
どう考えても、映画館でしか観ないほうがいいですね。
そういう意味では次、ヤマトでも見ておこうかなー

カテゴリー: 映画 タグ: , ,

Terminator Salvation &NIN

ターミネーター4のトレイラーにNine Inch Nailsの曲が使われています。
これが、画面の雰囲気になかなか似合ってて「ちょっと映画見たいかも」なんて思っちゃいました。

YouTube: Terminator Salvation Official Trailer #3 New!
使われているのは、アルバム"The Fragile"から"The Day The World Went Away"。
ターミネーターと言えば、二作目が大好きで、それこそ台詞暗記するくらい観ましたねぇ。
あの時期のJ.キャメロン作品が好きでした。「エイリアン2」とか最高に好きです。
逆にT3は予告でかなりガッカリしてしまい、未だ未見。
T4を観るためにはT3も観なきゃダメだよね・・・やっぱり。うーん。

続きを読む…

カテゴリー: 映画, 音楽 タグ:

Life’s for Sharing

2009 年 5 月 20 日 コメント 1 件

つい昨日見た動画ですが、最近見た中で一番いいと思ったヤツです。

T-mobileという会社がやってる、"Life’s for Sharing"というキャンペーンの第二弾だそうです。
13,500人もの人々がトラファルガースクエアで"Hey jude"を大合唱するんですが、これがめっちゃよいのです。
老若男女がみんな楽しそうに歌ってる姿とみんなの声が一つになってるところ、見ててわけもなく涙が出そうでした。

続きを読む…

カテゴリー: 映画, 音楽 タグ:

ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険
フィリップ プルマン Philip Pullman 大久保 寛


Amazonで詳しく見る by G-Tools

9歳になった長女の初めての映画ということで、3/8に「ライラの冒険」を見てきました。
僕の初めての映画は「のび太の恐竜」だったと記憶しています。
たしか立ち見だったと。
札幌ファクトリーのユナイテッドシネマ札幌に行ってきたのですが、また観に来るときのために、キッズクラブにも入会しておきました。
会員だと800円で観られるんだそうです。
初めての映画館の感想は、「真っ暗でこわかった」。
僕も白熊がこわかったです(笑)

帰りに原作を買って帰りました。
興味なさそうにしていましたが、早速続きを買えとせがまれています。

カテゴリー: 映画 タグ: