アーカイブ

‘UO’ カテゴリーのアーカイブ

Lv6トレハン

2004 年 10 月 13 日 コメントはありません

えらい久しぶりのUO日記ですな。
そして、物凄く久しぶりのログインでいきなりLv6のトレハンへ行きましたよ。
Pub27で色々な変更があり、それがけっこう楽しそうだなとは思ってたんですが、オットに依存しながらの私のUOはオットがログインしてくれないとなかなか・・・。
昼間は人がいなさすぎでちょっと怖いし(^_^;
「武刀の天地」なんていうモロにジャパニーズオリエンタルなパッケージもじき発売で、UOそのものは一時期の停滞期に比べて格段に面白くなっているみたい。
はやくオットにパソコン買わせて参戦したいワタシなのですが・・・。
で、トレハンです。今までになかったLv6へ!

続きを読む…

カテゴリー: UO タグ:

7周年記念コード配布始まる

ひさびさのウルティマネタです。
最近は思い出したようにログインしては、懐かしむだけの状態です。
ひところは生活の一部と化していたのですが。
それでもまだアカウントを止めてない辺りが、このゲームが長続きしている所以かと。
もう、アカウント暦46ヶ月になります。
武刀の天地も一応購入するんだろうなぁ。

カテゴリー: UO タグ:

郷愁を感じるなぁ

2004 年 6 月 1 日 コメント 1 件

UO仲間のねぼちゃんのところのBBSの過去ログ読んでました。
うぉー、懐かしいっ><
あの頃の情熱のままにUOりまくるのもどうかというところではありますが(笑)。
にしても、もう少しAct率を上げたいです・・・寂しい。
実際、ねぼちゃんのサイトは一樹がUO離れしたあたりから更新とまってるし(笑)
一樹はたまに現れて自殺して去ってゆくというハレー彗星みたいな人になっているし・・・。
私は昼間にちょっとうろつくくらいで、夜は一樹の目が怖いからできないし・・・。
やれやれ。

続きを読む…

カテゴリー: UO タグ:

家腐り再び

なんと、久々のUOカテゴリ!
UO世界では再び家の腐敗システムが稼動始めました。
前例のない事態になっております。
ちょっと散歩するだけであちこちの家が「ボロボロ」もしくは「崩壊寸前」になってるのです。
でっかいお城などは看板で状況を調べずとも人だかりで判断できるほどです(笑)
ほんと、旧タイプのお城とか砦とかは次々と偵察に人がリコールしてくる状態。
引退した人の持ち家であろう古いタイプの住居はレアアイテムがある場合もあるので不動産目当てじゃない人も今回はかなり興味深い事態と言えるかも。
かくいう私もぶらぶらと散歩して見つけた腐り物件を巡回してます。
ただ、最終段階から崩壊までの時間がランダムなようなので本格的な「祭り」は夜から明日の朝くらいの間になるかなぁ。

カテゴリー: UO タグ:

やっぱり同じ境遇の人がいるんだなぁ

2003 年 5 月 8 日 コメント 3 件

OKwebの質問に、「夫がネットゲームにはまってこまってる」って質問があって、思わず回答してしまいました。
だって、アタシと同じ経験してるんだもの。
ゲームにハマってぜんぜん他の事に目を向けない夫にイライラする毎日。
ただひとつ違ったのは、「質問者はそういう終わりのないゲームが嫌い」だということ。
回答している方々はみな、「別れてしまえ!」くらいの勢いで夫さんを非難してました。
…確かにね、そうだよね、それが知らない人の普通の反応だよ。
なので、私は、やんわりと「ゲーム擁護派」として回答しときました(笑)

続きを読む…

カテゴリー: UO タグ: